最新更新日:2024/05/25
本日:count up90
昨日:67
総数:126150

4月参観懇談日

4月11日(水)5,6年生・なかよし・フレンズ 4月12日(木)3,4年生 4月17日(火)1,2年生 の参観懇談がありました。どの学級の児童も、新しい仲間と真剣に授業にのぞんでいました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ってきました!

画像1
画像2
 みずとりの浜公園に行ってきました。1年生の時よりもしっかりとした足取りで,約50分かけて行きました。海辺を散歩したり,ドッジボールやはないちもんめなどをしたりして,楽しく遊びました。お弁当もおいしくいただきました。新しいクラスの友達とも仲良くなれました。

1年生との遠足

画像1
画像2
画像3
今年の遠足は、1年生とペアを組んでの遠足でした。みずどりの浜公園まで、手をつないで歩いていきました。公園では、鬼ごっこをしたり遊具で遊んだりして過ごしました。1年生が楽しんでもらえるようにいろいろ考えながら遊びました。とっても疲れたけど、1年生に喜んでもらえてうれしそうでした。最高学年としての自覚を持って、行動できるようにこれからもがんばってほしいと思います。

遠足にいったよ☆

画像1
画像2
画像3
2年生全員で、草津公園に行きました。おもしろい遊具で遊んだり、追いかけっこをしたりして、たくさんのお友達と遊びました。その後は、おいしいお弁当をみんなで食べました。

春の遠足

6年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、「みずとりの浜公園」へ、遠足に行きました。おにごっこをしたり、遊具で遊んだり、お昼はおいしいお弁当をみんなで食べました。楽しい思い出となる一日となりました。
画像1
画像2
画像3

一年生を迎える会

 お友だちが増えて楽しさがはじけます。
画像1

鈴が峰山登山

画像1
画像2
画像3
5月1日(火)5年生は、鈴が峰山へ遠足へ行きました。

子どもたちは「疲れた。」「もう無理。」と言いながらも、
なんとか全員そろって頂上まで登ることができました。

頂上でクラス写真をとった後、また少し下山し、公園でお待ちかねの昼食。

昼食を食べた後は自由時間です。おにごっこやだるまさんが転んだなど、
それまでの疲れは忘れ、友達と楽しく遊ぶことができました。

ご挨拶

画像1
  本校で校長として四年目を迎えました。平素から、保護者の方々をはじめ、地域の人々のご協力、ご支援に支えられ日々過ごせていることに感謝しております。
本校の児童は、素直で温かい子どもたちばかりです。全教職員で教育にあたらせていただくことは勿論ですが、児童一人ひとりが六年間の学校生活の中で、「やってもらう幸せ」「自分でできるようになった幸せ」「人にしてあげる幸せ」この三つの幸せをしっかりと感じるような経験を重ね、卒業していってほしいと思っています。

                       井口明神小学校長   岡崎 一孝
                         
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430