最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:196
総数:328261

水泳記録会の練習

画像1 画像1
7月30日土曜日,広島ビックウェーブで第56回広島市児童水泳記録会が開かれます。本校からも5・6年生の12名がエントリーしており,練習を始めました。

水泳教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6年生対象の水泳教室が始まりました。25m泳ぐことを目標に小グループに分かれて練習します。60分の練習後,まとめの記録会があり「先生,初めて25m泳げた!」と喜ぶ子どもがいました。どの子も笑顔で頑張っていました。

算数教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から算数教室が始まりました。1年生から6年生の児童が各教室に分かれて算数の補充学習を行いました。参加した児童が理解しやすいよう個別に指導を行いました。

夏休み前集会

画像1 画像1
4月から4ヶ月,運動会や色々な行事を「めざせあいさつ日本一! 今日も心と力を合わせて頑張るぞ オ〜!」を合言葉に頑張ってきました。
 明日から8月30日まで長い夏休みとなります。けがや事故なく楽しい夏休みを過ごして欲しいと思います。

クラブ活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本年度2回目のクラブ活動が行われました。天気もよく運動場や体育館で暑い中スポーツクラブは元気一杯に運動していました。また,室内では料理クラブが「ひろしまっ子汁」と「コマツナのサラダ」を作ったり,将棋や百人一首で対戦したりと,児童全員が笑顔一杯にクラブ活動を楽しんでいました。

運動委員会「ドッジビー大会」

運動委員会主催の「ドッジビー大会」が行われています。
低・中・高学年ブロックのトーナメント戦です。
参加した子どもたちはいい汗をかいていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

食育だより

保健だより

行事予定と下校時刻

学校のきまり

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204