最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:343
総数:326065

つゆの合い間に しゃぼん玉

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり学習して,ほっと一息。雨も上がって,今日はしゃぼん玉日和。
大きなしゃぼん玉ができて,大喜び。
そうっと息をはくのも上手にできました。

スマイル4年生 初めてのクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度,初めてのクラブ。
4年生にとっては,初体験。
和太鼓クラブや漫画イラストクラブに所属し,わくわくしながら,活動しました。
4,5,6年生がいっしょに活動できるクラブは,4年生にとってとてもいい交流の場でもあります。
1年間,毎回楽しみになりそうです。

スマイル 2年生町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日,2年生の友だちといっしょに,町たんけんに出かけました。
校区のすてきを発見!もっともっと,すてきなところを見つけたいな。

ほっとタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の練習の合い間には,夏野菜の苗を植えたり,スライムづくりを楽しんだりして,リフレッシュしながら練習をがんばっています。
 

運動会 目前

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会を目前に控え,練習も仕上げの段階です。友だちといっしょに練習して,ほめられたり,注意されたり,そしてまたほめられて。日に日に,うまくなってきました。
 当日,おうちの方の応援でますます,はり切ってがんばることができると思います。よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
6/13 3年校外学習(シャレオ)   2年町たんけん 3(2・3h)
6/16 プール清掃予備日
6/17 児童朝会(執行)  参観懇談(高) 2年サツマイモの苗植え
6/18 6年挨拶運動 参観懇談(中・ス)
6/19 委員会 2  3年読み聞かせ  連合野外活動1日目
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204