最新更新日:2024/05/17
本日:count up94
昨日:203
総数:328550

第1回代表委員会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
21日、3年生から6年生までの学級委員と各委員会の委員長さんが図書室に集まり第1回代表委員会を行いました。今回は、各学級委員さんの自己紹介と平成28年度の児童会目標「目指せあいさつ日本一!明るく笑顔あふれる井口小」について執行委員長さんから説明されました。また年間計画や各委員会からのお願いが伝えられました。代表委員会を通して児童自らが、よりよい学校づくりに取り組もうとする姿勢がすばらしいと思います。

たけのこほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校の南坂の竹やぶに毎年たくさんのたけのこが生えてきています。毎年法面整備のためたけのこを掘ります。18日に業務・栄養の先生でたけのこを掘りました。掘ったたけのこは、給食の先生たちにお願いして給食に少しですが使っていただく予定です。春の香がします。

身体計測が始まりました。

画像1 画像1
 どれだけ大きくなったかな?春の身体計測が12日・13日で行われます。しっかり食べて、運動して、学習して、睡眠をとって、「からだもこころも げんきな いのくちっこ」になります。

おいしい給食開始

画像1 画像1
12日から給食が始まりました。美味しい給食を待っていた児童は、皆大喜びでした。給食が始まると学校も本格的に動き始めたように思えます。安全で安心で美味しい給食を目指して一年間取り組んでいきます。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜の花びらが舞い散る中、163名の元気な一年生が入学しました。校長先生は「あいさつは心と心をつなぎます。しっかりあいさつをしましょう。そして、たくさん友達を作りましょう。」 PTA会長さんは「学校・家庭・地域で子どもを育てていきましょう。」とお話されました。今日から938名の井口小学校のスタートです。

就任式・始業式

画像1 画像1
平成28年度の就任式・始業式を行いました。新たに14名の先生をお迎えして就任式を行いました。またその後平成28年度の始業式を行い先生方を紹介しました。「めざせ あいさつ 日本一!」を合言葉に「元気いっぱい 笑顔いっぱいの学校」を創っていきます。あいにくの雨でTV放送での式でしたが,各教室から元気一杯のかけ声や歌声が聞こえました。どの学年,学級でも新しい出会いがあり夢や希望に満ちあふれたスタートになることと思います。今年一年よろしくお願いいたします。

新5年生登校新5年生が登校しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で出席と説明を受けて、教室整備に向けて活動してくれました。おかげで新学期に向けての準備が予定より早くできました。高学年としての意識も高まっています。これから立派な5年生として早速頑張ってくれることでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 振替休日
3/21 図書閉館
3/22 子ども安全の日・防犯ブザー点検 スマイル卒業お祝い食事会11:30〜13:00
3/23 1〜5年あゆみ渡し・会計報告配布  給食終了
3/24 修了式・離退任式
3/26 学年末休業〜31日

学校だより

食育だより

保健だより

行事予定と下校時刻

学校のきまり

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204