最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:263
総数:323863

マジックショーBグループ

画像1 画像1 画像2 画像2
Bグループのマジックショーを行いました。
輪ゴムが通り抜ける
水の色が変わる?!
トランプの透視
コインの瞬間移動
コインがハンカチを通り抜けた?!
キャップがペットボトルを通り抜ける!
千円札をひっぱったらクリップがつながった
一円玉が消えた?!
エースを狙え

などのマジックを披露しました。


短縄朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
なわとび朝会がありました。
1.2.3年生で前とび、あやとび、交差とび、前ふりとびなどの基本的な技が全て1級の児童は22名でした。
高学年には、はやぶさ、二重サイドクロス、後ろ二重とび、後ろはやぶさ、後ろ二重ブーメランなど難しい技が跳べる「なわとび名人」がいました。
これからもなわとびを続けて体力アップをしましょう。


劇団四季こころの劇場「はだかの王様」

画像1 画像1 画像2 画像2
12月10日(火)に劇場四季のミュージカル、こころの劇場を見に行きました。
こころの劇場とは、子どもたちの心に生命の大切さ、人を思いやる心、信じ合う喜びなど人が生きていく上で大切なものを舞台を通じて語りかけるというプロジェクトです。
「はだかの王様」では、見えない服を見栄を張り、見える!という人たちの物語です。
子どもたちは何かを感じることができたと思います。


マジックショー

画像1 画像1
本日の大休けいと昼休けいにマジッククラブによるマジックショーを行いました。
今日はAグループの10名がマジックショーをし、Bグループは司会や音響などの仕事をしました。
水の色が変わる?!
予言するコイン
トランプの透視
千円札に穴が?!
千円札にコインが乗っちゃう
エースを狙え
コップに入れたコイン当て
などのマジックを披露しました。

次回は水曜日にBグループのマジックショーを行います。


薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
薬物乱用防止教室を行いました。薬の正しい使用方法や、違法な薬物について学習しました。薬物を乱用することで、脳にダメージを与えることがよく分かりました。保健でもこれから、続けて学習していきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/19 6年あゆみ渡し 1〜5年会計報告配布 5年・教職員卒業式前日準備14:00〜16:00
3/20 卒業証書授与式(給食なし)
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204