最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:187
総数:329251

1年生 図画工作科「おってたてたら」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 両面色画用紙を折り,切って立てて動物を作りました。うさぎやぞうなどが勢ぞろいです。耳や動物が食べるものを切って貼り付けたり,目をかいたりして完成させました。仕上げに名前をつけている児童もおり,愛着をもって作ることを楽しんでいました。

1年生 折り鶴作り

 6年生のお兄さん,お姉さんから折り鶴の作り方を教えてもらいました。平和の願いを込め,作ることができました。6年生と一緒に活動できて,1年生はとっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アサガオの花が,毎朝1年生の靴箱のそばで児童を迎えます。色鮮やかな花びらが児童のそれぞれの植木鉢で美しく開くようになりました。1年生が生活科の時間に花を観察し,花がらをつんでいました。お世話の仕方を学んでいます。「つぼみはありますか。」と尋ねると,「白いふわふわした毛がはえているよ。」とつぼみを教えてくれました。確かにやわらかな毛がはえています。発見したことを自分の言葉で伝える児童の姿に,自信をもって学んでいることを感じ,うれしくなりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時における対応

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204