最新更新日:2024/03/19
本日:count up228
昨日:194
総数:318305

音楽が心を豊かに 〜井口地区ふれあい音楽会 〜

 12月1日(日)井口地区ふれあい音楽会が,本校を会場に開かれました。
 本校の5年の皆さん,井口中学校の吹奏楽部やはまゆう学級の皆さん,井口明神小学校のブラスアンサンブルの皆さんが素敵な演奏を披露してくれました。会の進行は,井口中学校の放送部の皆さんでした。

 井口小学校からは,5年生のみんなが歌と合奏を演奏しました。1曲目は,英語の歌「We are the world」を歌いました。2曲目は,リコーダー二重奏「星間連絡船」を演奏しました。そして3曲目は,2部合唱「いのちの歌」,5年生全員の思いが一つになり,聴く人の心に響く歌声でした。教職員も混声3部合唱「越えてゆけ」を,披露させて頂きました。

 井口地区に住む皆さんの交流の場として,毎年,井口中学校区ふれあい活動推進協議会の主催で開催されるこの音楽会。今年で19回を数えます。
 会の締めくくりに,会場の皆さん全員で,ビリーブを歌いました。会場中に皆さんの優しい歌声が響き渡りました。
 音楽って,いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204