最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:110
総数:325477

令和4年度 広島市立井口小学校 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
春の暖かな日差しの中、令和4年度 広島市立井口小学校入学式が行われました。145名の新一年生が井口っ子の仲間入りをしました。校長先生から頑張ってほしい「あ・い・う・え・お」の話がありました。
あ・・挨拶をしっかりしましょう。
い・・いい返事をしましょう。
う・・運動をしましょう。
え・・笑顔いっぱいで過ごしましょう。
お・・お友達をたくさん作ってください。
5つの約束をしっかり守れる井口っ子が保護者の方、地域の方の力をお借りしながら、すくすく成長していってほしいです。

クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス発表の紙が掲示されると、みんな食い入るように見ています。

子供たちの最大の関心事、クラス発表。
「やったあ、いっしょじゃあ」
「えー、ちがうクラスになったあ」

仲良しの友達と離ればなれになるのは残念なことではありますが、新しい友達と出会えるチャンスでもあります。

新しい学年で多くの友達を作ろうね。

学校のリーダー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、6年生になって初めての大切な仕事がありました。

入学式の準備です。

みんな一生懸命にいすを運んだり並べたりしています。

一年生のために、いすを一つ一つ丁寧に拭きあげます。

6年生の動きは学校のリーダーそのものでした。

明日の入学式には参加できないけれど、
気持ちのこもった仕事は、きっと一年生にも伝わります。

これからも井口小学校のリーダーとして

「がんばれ!6年生」

素敵な時間

画像1 画像1
友達と語らいながら「さようなら」の挨拶をして門を出て行きます。

友達とどんなことを話しながら帰っているのでしょうか?

今日一日を振り返り、友達と歩くこの時間。

楽しそうな顔をして下校している子供たちに出会うと、
見ているこちらまでうれしくなってきます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204