最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:224
総数:326259

4月11日(月)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立:麦ごはん 牛乳 まぐろの竜田揚げ はりはり漬 さつま汁

 2年生から6年生は今年度最初の給食です。(1年生は13日(水)からです。)給食室では,フライヤーでまぐろを揚げたり,切干し大根やきゅうりをボイルして冷ましたり,さつまいもや豆腐やねぎを包丁で切ったりと大忙しでした。これから井口小学校の給食を,おいしく安心安全に食べてもらえるように作っていきます。毎日,バランスよく,残さず,しっかり食べてほしいと思います。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜の花びらが舞い散る中、163名の元気な一年生が入学しました。校長先生は「あいさつは心と心をつなぎます。しっかりあいさつをしましょう。そして、たくさん友達を作りましょう。」 PTA会長さんは「学校・家庭・地域で子どもを育てていきましょう。」とお話されました。今日から938名の井口小学校のスタートです。

就任式・始業式

画像1 画像1
平成28年度の就任式・始業式を行いました。新たに14名の先生をお迎えして就任式を行いました。またその後平成28年度の始業式を行い先生方を紹介しました。「めざせ あいさつ 日本一!」を合言葉に「元気いっぱい 笑顔いっぱいの学校」を創っていきます。あいにくの雨でTV放送での式でしたが,各教室から元気一杯のかけ声や歌声が聞こえました。どの学年,学級でも新しい出会いがあり夢や希望に満ちあふれたスタートになることと思います。今年一年よろしくお願いいたします。

新5年生登校新5年生が登校しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で出席と説明を受けて、教室整備に向けて活動してくれました。おかげで新学期に向けての準備が予定より早くできました。高学年としての意識も高まっています。これから立派な5年生として早速頑張ってくれることでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
4/11 登校指導(高) 給食開始  掃除始まり週間〜15日  図書室指導週間〜15日
4/12 登校指導(中)  身体計測(2・4・6・ス)
4/13 1年給食開始  登校指導(2年) 身体計測(1・3・5・ス)1年生交通安全教室
4/14 1年生交通安全教室  委員会1 視力2年
4/15 1年生交通安全教室(予備日)  視力3年   参観懇談(高)
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204