最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:62
総数:139491
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
11月8日(日)に運動会を行いました。今年は、コロナウイルス感染予防対策により、種目を厳選し、午前中のみの実施としました。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生による演技「アイーダアイダ」です。笑顔で元気いっぱいに表現しました。

避難訓練

画像1 画像1
11月2日(月)に地震を想定した避難訓練を実施しました。
緊急地震速報を聞き、先生の指示を待たず、自分で判断し、机の下に入り込み身の安全を確保しました。

校内ウォッチング1(1年生図工)

10月21日(水)
1年生の図工では、『ごちそうパーティー』の学習で粘土を使いパーティー用のごちそうをつくりました。
とってもおいしそうにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

せみのぬけがら

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の昼休けいのことです。

1年生の数名が「せみのぬけがら」と「せいかつか」の教科書を持って、職員室に飛び込んできました。
「せんせい!!このぬけがらは、だれがぬいだんですか?!」

どうやら、自分たちが見つけてきたせみのぬけがらは、なにゼミのものなのか、教科書の写真で調べているようです。
職員室前のベンチに座って、4番かな?5番かな?と言ってるところに、3年生のお姉さんが通りかかりました。
「これは5番のくまぜみだよ、たぶん。」
と、教えてくれました。

「このつめがすごい!」
「これで木をがっしりつかんでとまるんよ。」
「門のところの木にたくさんいるんよ。」 
かわいいでおしゃべりも止まりませんでした。

頑張っています!1年生

目標に向かってレッツゴー 目標に向かってレッツゴー みんな友達 みんな友達
子供たちの様子を見ながら,どんなことに取り組んだらよいか考えました。子供たちの意見(つぶやき)を参考にしながら,3つの目標を決めました。
1 一生懸命最後までやる子
2 あいさつ,返事を進んでする子
3 友達を大切にする子
一人一人ロケットに乗って,目標に向かって飛んでいます。たくさんのひらがなの直しを一生懸命直しています。椅子に座って,姿勢を正して頑張っている姿は,目標の1そのものです。4月9日にとった写真を自己紹介カードに貼って,名前をかいて掲示しています。来校が可能になった際には,ぜひご覧ください

1年生へ

元気に過ごしていますか。
みなさんに会えるのを楽しみに待っています。姿勢(グー・ピタ・ピン・トン)や鉛筆の持ち方に気をつけて頑張っていることでしょう。

登校日のことについて,メールでもお知らせしましたが,それに付け加えて
18日(月)19日(火)21日(木)22日(金)持ち物について
・宿題プリントの復習に国語・算数の教科書を使います。(教科書を持たせてください)

よろしくお願いします。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160