最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:62
総数:139491
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

「最高!」の遠足目指してがんばりました!

小学校最後の遠足は,ペアの1年生と一緒に過ごす遠足でした。
子どもたちは事前に「『最高の遠足』とはどんな遠足か?」と考え,その遠足を実現するために自分は何をがんばるか?と目標を立て,本番に向かいました。
遠足当日,みんな気合い十分!!
しかし,朝の会で大切な仲間が一人欠席という事実を知り,みんな一気に暗い表情に。それでも,欠席した友だちの気持ちを考え,「欠席した友だちの分までがんばろう!」「みんなでピンチを乗り切ろう!」と一日をスタートさせました。
1年生との一日は,楽しいことばかりではなかったはずなのに,どの子も笑顔を絶やさず、ずっと1年生の安全と笑顔を守っていました。
一日の終わりに、「先生!1年生が『楽しかった!また行きたい!』って言ってくれた!』と喜んでいた6年生。一人一人が最高学年として大きな一歩を踏み出しました。
これからが楽しみな6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160