最新更新日:2024/05/11
本日:count up8
昨日:46
総数:139246
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

6年生の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が1年生に読み聞かせすると聞いたので、その教室をのぞいてみました。

静かな空間で、一対一の読み聞かせをしていました。このペアは縦割りで、遠足の時から関わっています。

6年生のやさしいまなざしは1年生がいてこそのものです。
1年生もしっとりとお話の世界に浸っています。
関わりの中で、お互いに育っているのですね。

調理実習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科室からいいにおいがしてきました。
のぞいてみると、6年生がスクランブルエッグを作っていました。

ミニトマトを添えてお皿に盛りつけ「いただきます。」

準備、片付けまでを含めて協力してあっという間に行った子どもたち。
家でも作って家族に食べてもらえるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160