最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:55
総数:138460
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

体育館で理科の実験!!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でほかけ車を走らせました。
送風機を使って、弱い風と強い風とでは
走るきょりがどのように変わるか調べました。

友達と一緒に確認しながら、真剣に実験に取り組んでいました。
実験大好きな子どもたちです。

国語辞典の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が国語辞典を使って学習を進めています。
多くの言葉に触れ、言葉を豊かにしていくことが、学習を深いものにします。

一つの言葉に行き着くまでに時間がかかりますが、これからたくさんの言葉を引き、国語辞典を使いこなせるようになってほしいと思います。

さて、「赤」という言葉の意味はなんでしょうか?国語辞典にはどのように説明してあるのでしょうか。
普段使っている言葉なのにわからないことはまだまだたくさんありますね。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160