最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:55
総数:138455
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

はじめてのクッキング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の学習で,5年生になって初めての調理実習がありました。

鍋に水を注ぎ,火をつけて,ゆでだまごを作りました。

できあがったたまごの殻をむき,切って自由に盛り付けて食べました。

自分で作るゆでたまごの味はとてもおいしかったようです。

田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が田植えをしました。植えたのは「ココノエモチ」です。

先日田起こしをし、どろどろの田んぼの中に入って大騒ぎだった子供たち。
今回は、苗を3本ずつ両手に持って印に合わせて植えていきました。

「これだけの広さの田植えにこんなに時間がかかるなんて。農家の人って大変なんだね。」
いえいえ、まだまだ先は長いのです。

これから生長を見守り、世話をしながら収穫できるまでがんばるぞと心に誓った5年生です。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160