最新更新日:2024/05/20
本日:count up50
昨日:33
総数:139611
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

運動会のスローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
鈴小のみんなで決めた運動会のスローガン「笑顔でやりきろう」。鈴小のみんなで目標に向かって頑張り,達成感を味わうことができるように,みんなで考えました。「笑顔」には,「赤も白も勝っても負けても笑顔で頑張ろう」「おうちの人も先生もみんな笑顔になれるように」。「やりきろう」には,「協力する」「心を一つにする」「最後まであきらめない」「力いっぱい頑張る」という子供たちの気持ちが込められています。鈴小のみんなで,「笑顔でやりきれた」と思える運動会にしていきましょう。

カブトムシの幼虫

画像1 画像1
地域の方からカブトムシの幼虫を10数匹お譲りいただきました。
来年の夏に成虫になるのを楽しみにしながら、大切に育てていきたいと思います。

あいさつ運動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週木曜日は,「あいさつ運動」の日。地域の皆様が正門前で子供たちを笑顔で迎えてくださいます。子供たちも元気な挨拶とともに登校してきます。いつも子供たちを温かく見守っていただき,本当にありがとうございます。来月の安全朝会では,子供たちから日々見守りをしていただいていることへの感謝の気持ちを伝える予定にしています。

深まり行く秋

画像1 画像1
画像2 画像2
朝夕の冷え込みが日一日と増してきました。「さくら小道」の樹木に秋の深まりを感じます。

リレー練習 初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の選手リレーの顔合わせに続き,今日から練習が始まりました。バトンパスを中心に,チームで練習に取り組みました。練習を通して,チームワークを高めていってほしいと思います。

見守り隊(情報交換会)

画像1 画像1
毎朝、通学路で見守り活動をしていただいている地域の方に集まっていただき、情報交換会を行いました。車や自転車など交通量の状況や、子供たちの横断の仕方、朝の挨拶の様子などについて話し合いました。
暑い日も寒い日も、毎朝、子供たちの安全を守るため、通学路で温かく見守るとともに、横断時の安全誘導などにお力添えをいただいています。ありがとうございます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週木曜日は,地域の皆様が子供たちを正門前で迎えてくださる「朝のあいさつ運動」の日。今日も,元気な挨拶とともに登校してくる子供たちを笑顔で迎えてくださいました。爽やかな秋晴れの1日。子供たちの気持ちのよい挨拶とともに1日が始まります。地域の皆様,いつも子供たちを温かく見守っていただき,ありがとうございます。

朝の読み聞かせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日(水)は,毎月1回の「朝の読み聞かせ会」の日。時折,楽しそうな笑い声や「へぇ。」「え゛ぇ。」という声も聞こえてきました。どの学年も,お話の世界に引き込まれていたようです。読書の秋。たくさんの本にであってほしいと思います。図書ボランティアの皆様,ありがとうございました。

修学旅行2日目 最終

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日間の行程を全て終え,みんな元気に帰校しました。言葉では言い表せないほどのたくさんの貴重な体験をし,様々なことを感じる2日間になったと思います。卒業に向けての残り5か月の学校生活にもこの2日間の経験をしっかり生かし,最高学年として活躍してほしいと思います。保護者の皆様には,修学旅行に向けてのお子様の健康管理や諸準備,本日のお迎え等,様々にご協力いただき,ありがとうございました。

修学旅行2日目その30

画像1 画像1 画像2 画像2
下松SA到着しました。トイレ休憩です。

修学旅行2日目その29

画像1 画像1 画像2 画像2
15時6分,鈴が峰小学校に向け,出発しました。みんな元気に過ごしています。

修学旅行2日目その28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
間も無く広島に向け,出発します。

修学旅行2日目その27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海響館での時間もあとわずかになってきました。グループごとに集合場所に集まってきています。おみやげもたくさん買えたようです。

修学旅行2日目その26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ行動中。

修学旅行2日目その25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海響館内では,グループ行動しています。

修学旅行2日目その24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食時間をゆっくり過ごし,海響館へ出発。

修学旅行2日目その23

画像1 画像1
食べ終わった後も,目の前に広がる海を眺めながら,少しのんびりと過ごしています。

修学旅行2日目その22

画像1 画像1
昼食の量もたっぷりです。

修学旅行2日目その21

画像1 画像1
時間がたっぷりあるので,景色を堪能しながら,食事をしています。

修学旅行2日目その20

画像1 画像1
ゆったりと食事をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営計画

シラバス

非常変災時の対応について

全国学力・学習状況調査

インフルエンザに関する報告

鈴が峰小いじめ防止等のための基本方針

行事予定

新型コロナウイルス感染症による休業等対応の助成金等について

あすのば入学・新生活応援給付金2022年度

広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160