最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:33
総数:139614
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

1日の始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
授業再開から3日目。今日から,通常日課での学校生活がスタートです。朝のチャレンジタイム,15分間と短い時間ですが,集中してそれぞれの課題に取り組んでいました。

秋の訪れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が再開して,二日目の朝。「今日は涼しいです。」「蝉が鳴かなくなりました。」などなど,登校してくる子供たちが話しかけてくれました。自然の移ろいを感じ取る柔らかな感性,これからも大切に育んでほしいと思う朝。校内をまわると,1年生がつくった風鈴が,少しひんやりとした涼風とともに,凛とした美しい音を奏でていました。秋の訪れを感じる,爽やかな朝です。

責任をもって

画像1 画像1
画像2 画像2
長い夏休みあけの今日,放送当番の仕事を朝からきちんとこなしている2人。自分の活動日をきちんと把握し,久しぶりの活動でも,当たり前のこととして活動している姿に頼もしさを感じました。授業再開の大切な1日。1日の始まりがスムーズにスタートできました。どうもありがとう!

給食 再開

画像1 画像1
今日の献立は,「ハヤシライス,ジャーマンポテト,牛乳」です。久しぶりの給食,美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

授業再開!

画像1 画像1
長い夏休みが終わり,子供たちが元気に登校してきました。久しぶりの登校ですが,夏休みの成果物がたくさんあり,「やっと着いた。」「あともう一息。」と励まし合いながら,正門を入っていきました。夏休みの充実ぶりがうかがえる朝の一時です。

授業再開に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
8月26日からの授業再開に向けて,前日25日,教職員で手分けをして清掃活動を行いました。すっきり整った環境で,子供たちを迎えます。清掃活動後の気持ちのすっきり感も格別でした。準備万端整いました!

夏季教職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏季休業中,講師の先生をお招きしたり,自校で研修テーマの担当者が講師になったりして,教職員研修を実施しました。子供たちのよさを引き出し,よりよい成長につなげていくために,まずは,鈴小の教職員が学び合い,高め合う姿勢,学び続ける姿勢をこれからも大切に,一人一人の子供たちとしっかり向き合い,ともに伸びていきたいと思います。

77年目の朝を迎えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
原子爆弾投下から77年目の朝を迎えました。子供たちは,久しぶりの登校となりましたが,いつものように爽やかな挨拶とともに,正門を入っていきます。「当たり前の日常」の有難さと幸せを改めて感じる1日です。今日は,各学年,平和学習や平和への思いを込めた折り鶴づくりに取り組みます。「平和」について考える大切な1日です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営計画

シラバス

非常変災時の対応について

全国学力・学習状況調査

インフルエンザに関する報告

鈴が峰小いじめ防止等のための基本方針

行事予定

新型コロナウイルス感染症による休業等対応の助成金等について

あすのば入学・新生活応援給付金2022年度

広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160