最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:33
総数:139614
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

朝の読み聞かせ 7月

画像1 画像1
画像2 画像2
13日(水),朝の読書タイムに「読み聞かせ」をしていただきました。今年度2回目でしたが,あちらこちらから,子供たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきました。お話の世界に誘われる,大切な時間です。図書ボランティアの皆様,ありがとうございました。

うれしい来室 その3

画像1 画像1
大休憩,ドアをノックする音。1年生二人が,覚えた詩を聞かせに来てくれました。「3時間目はプールだから,急いで水着に着替えて,準備をしてから来ました。」とのこと。「つぎのじかんの じゅんびをしてから きゅうけいします」という詩の最後の一節をまさに,有言実行の頼もしい姿です。詩の暗唱もバッチリ!でした。ありがとう!

たてわり班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日(火)大休憩は,たてわり休憩。リーダーの6年生を中心に,たてわり班で遊びました。「楽しかった。」「次はいつ?」教室に帰りながら,子供たちが話していました。6年生のみなさん,みなさんのお陰で,鈴小のみんなが楽しい時間を過ごせました。事前の計画や準備,当日の進行,どうもありがとう!

1・2年生 頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は,水遊びの楽しさにふれながら,水の心地よさを味わうことから学習を始めています。びっくりするほど,水に慣れてきました!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から暑さを感じる一日の始まりとなりましたが,子供たちは,気持ちのよい挨拶で登校します。地域の皆様も笑顔で迎えてくださいます。「蝉が鳴き始めました。」「朝顔が咲きました。」と教えてくれる子供もいます。夏本番!です。

今日から7月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝,「ひまわりが咲きました。」「夏が来ました。」と1年生が報告に来てくれました。5月,1年生の子供たちがまいたひまわりの種が,子供たちの成長と同じようにぐんぐん成長しています。季節の変化を感じ取る柔らかな感性,これからも大切にしてほしいと思います。正面玄関では,マンデビラが鮮やかな花を咲かせています。いつも業務の先生がお世話してくださっています。ありがとうございます。夏の強い日差しを朝から浴びて,先日より,花の色の濃さが増したように感じます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営計画

シラバス

非常変災時の対応について

全国学力・学習状況調査

インフルエンザに関する報告

鈴が峰小いじめ防止等のための基本方針

行事予定

新型コロナウイルス感染症による休業等対応の助成金等について

あすのば入学・新生活応援給付金2022年度

広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160