最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:62
総数:139491
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

修学旅行2日目 帰路

画像1 画像1
あっという間の2日間でした。与島P A.小谷SAで休憩し、鈴が峰小学校に帰ります。

修学旅行2日目 うちわの港ミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行最後の行き先 うちわの港ミュージアムで、うちわを作りました。その後、館内を見学しました。

修学旅行2日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
中野うどん学校で昼食をいただいています。「もちもちして、美味しい」とのことです。

修学旅行2日目 金刀比羅宮参拝

画像1 画像1 画像2 画像2
長い長い階段を上がり、ようやく本堂に到着し、参拝。何をお願いしたのでしょう?

修学旅行2日目 うどんづくり体験5

画像1 画像1 画像2 画像2
うどんづくり体験、修了。全員、免許皆伝!

修学旅行2日目 うどんづくり体験4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うどんづくり体験は、まだ続きます。お土産ようとは別に、一から作る体験をします。音楽に合わせて、生地を練っていきます。

修学旅行2日目 うどんづくり体験3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成したうどん

修学旅行2日目 うどんづくり体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
練った生地を包丁で切り、完成です。完成したうどんはお土産として持ち帰ります。

修学旅行2日目 うどんづくり体験1

画像1 画像1 画像2 画像2
エプロンをつけ、生地を練っています。

1日の始まり(朝の様子)

10月16日(金)

 今朝もさわやかな朝でした。修学旅行2日目の朝です。全員元気で2日目を迎えたと報告がありました。
 1年生が「雲がすごいです!くじらぐも!」と教えてくれました。秋をたくさん見つけてきた3年生もいました。
 
 6年生は,どんな発見をするのでしょうか・・・。素敵な1日になるといいです!

 3枚目は,昨日の出発直前の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お刺身、うどん、牛鍋など、さまざまな料理が並びました。

修学旅行1日目 夕日3

画像1 画像1
 

修学旅行1日目 夕日2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行1日目 夕日1

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊地の休暇村讃岐五色台に着いた後、きれいな夕日を背景に写真を撮りました。

修学旅行1日目 レオマワールド8

画像1 画像1 画像2 画像2
友達が乗っているところを見ているだけで、この笑顔。また、友達を待っている間にこんなことをして時間を潰しています。

修学旅行1日目 レオマワールド7

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出として、みんなでお揃いのキーホルダーを買うことにしました。

修学旅行1日目 レオマワールド6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地上約50m。高いところでも平気です。

修学旅行1日目 レオマワールド5

画像1 画像1
何にしようかな?ミールクーポンで食べ物を購入します。

修学旅行1日目 レオマワールド4

画像1 画像1 画像2 画像2
このような かわいいアトラクションで楽しんでいます。

修学旅行1日目 レオマワールド3

画像1 画像1
鈴が峰小学校以外にも多くの学校が訪れています。待ち時間も笑顔です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160