最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:138494
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

緊張した書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月12日〈金)4・5・6年生は書き初め会を体育館でしました。
4年生は初めての経験でした。
高学年と一緒に並び、集中して「美しい空」という字を一生懸命に書きました。

体育館は声一つないシーンとした空間でした。
こういう経験もきっと大切だと思います。

途中で5・6年生からアドバイスをもらい,それを次の字を書くときに生かしている子が多くいました。
また,反対に4年生から高学年にアドバイスをするときは,「何を言おうかな」と熱心に高学年の書き初めをみて、伝えていました。

そのときの思いを5・7・5のリズムにのせて・・・・

・書き初め 自分の心 そのまま
・静かな中 しゃべっているのは 心だけ
・書き初めだ 1枚書いたら にらめっこ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160