最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:62
総数:139491
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

修学旅行2日目 うどんづくり体験1

画像1 画像1 画像2 画像2
エプロンをつけ、生地を練っています。

1日の始まり(朝の様子)

10月16日(金)

 今朝もさわやかな朝でした。修学旅行2日目の朝です。全員元気で2日目を迎えたと報告がありました。
 1年生が「雲がすごいです!くじらぐも!」と教えてくれました。秋をたくさん見つけてきた3年生もいました。
 
 6年生は,どんな発見をするのでしょうか・・・。素敵な1日になるといいです!

 3枚目は,昨日の出発直前の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お刺身、うどん、牛鍋など、さまざまな料理が並びました。

修学旅行1日目 夕日3

画像1 画像1
 

修学旅行1日目 夕日2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行1日目 夕日1

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊地の休暇村讃岐五色台に着いた後、きれいな夕日を背景に写真を撮りました。

修学旅行1日目 レオマワールド8

画像1 画像1 画像2 画像2
友達が乗っているところを見ているだけで、この笑顔。また、友達を待っている間にこんなことをして時間を潰しています。

修学旅行1日目 レオマワールド7

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出として、みんなでお揃いのキーホルダーを買うことにしました。

修学旅行1日目 レオマワールド6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地上約50m。高いところでも平気です。

修学旅行1日目 レオマワールド5

画像1 画像1
何にしようかな?ミールクーポンで食べ物を購入します。

修学旅行1日目 レオマワールド4

画像1 画像1 画像2 画像2
このような かわいいアトラクションで楽しんでいます。

修学旅行1日目 レオマワールド3

画像1 画像1
鈴が峰小学校以外にも多くの学校が訪れています。待ち時間も笑顔です。

修学旅行1日目 レオマワールド2

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く楽しんでいます。

修学旅行1日目 レオマワールド1

画像1 画像1
12時前にレオマワールドに到着しました。班ごとにアトラクションを楽しんでいます。

修学旅行1日目 与島P Aで撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
与島P Aで集合写真を撮りました。美しい景色をバックにハイポーズ!

修学旅行1日目 福山で休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
福山SAで、一休み。きれいなバラが出迎えてくれました。

修学旅行1日目 バスレク1

画像1 画像1 画像2 画像2
長いバス移動を楽しく過ごすため、レク係が準備した問題に挑戦。2人1組で考えます。よく考えられた 面白い問題でした。

校内ウォチング5

画像1 画像1 画像2 画像2
 スポーツの秋。6年生では体育の時間にリレーを学習しています。作戦をたて、チームで練習を行っています。バトンパスも上達しています。

校内ウォッチング 4

 1年生の教室では,子供たちが真剣にテストに取り組んでいました。邪魔にならないよう,廊下から写真を撮りました。
 6年生は音楽科で「調和」という言葉に触れていました。これから取り組む合奏は,一人では決して出せない素敵な音を生み出すことができます。「調和」がとても大切なキーワードなんですね。
 4年生の算数科の様子です。身近な場面をどのように算数の問題として立式するのかを考えているところでした。とても集中し,しっかり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ウォッチング 3

 5年生の英語科では,道案内の表見方法を学習していました。DVDを見て,どんなやり取りをしているのか,聞き取るところから始めていました。内容は高度ですが,「伝えたい!」という気持ちが一番大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160