最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:39
総数:138485
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が田植えをしました。植えたのは「ココノエモチ」です。

先日田起こしをし、どろどろの田んぼの中に入って大騒ぎだった子供たち。
今回は、苗を3本ずつ両手に持って印に合わせて植えていきました。

「これだけの広さの田植えにこんなに時間がかかるなんて。農家の人って大変なんだね。」
いえいえ、まだまだ先は長いのです。

これから生長を見守り、世話をしながら収穫できるまでがんばるぞと心に誓った5年生です。


新しい6名をよろしくお願いします!

画像1 画像1
体育館で就任式を行いました。
今年度は、6名の教員が赴任しました。

新しい風を吹き込んでくれる6名を加え、新メンバーでスタートです。
職員一丸となって鈴が峰小学校の子どもたちのためにがんばります。

今年度もよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160