最新更新日:2024/05/25
本日:count up51
昨日:62
総数:140032
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生になって始まる教科、家庭科です。

この日はコンロの安全な使い方を知り、お湯を沸かしました。
みんな、上手に火をつけることができました。

最後は沸かしたお湯でお茶を入れて美味しくいただきました。

初めての給食

4月15日 今日は初めての給食を食べました。

6年生のお兄さんお姉さんに手伝ってもらって配膳をしました。
献立は、ごはん・かきたま汁・焼き肉・味付け小魚・牛乳です。

みんな残さず完食です。
「とっても美味しかった〜」と言っていました。
これからも、しっかり食べて大きくな〜れ!

画像1 画像1 画像2 画像2

子どもの輝く瞬間を見逃さない!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の始業式は、桜のじゅうたんとうっすら緑の混じった桜小道のトンネルが子どもたちを迎えてくれました。

桜は一斉に咲くイメージが強いですが、よく近づいてみるとまだつぼみのものがあったり、いち早く葉が芽吹いているものがあったりと様々です。

花も葉もじゅうたんも混じった桜小道の様子が子どもたちの様々な思いと重なります。

本日それぞれに進級した子どもたちを迎えた鈴が峰小学校ですが、教職員一同、この一つ一つの細かな違いに気づける教師でありたいと思っています。そして、その良さを認め合える子どもたちを育てたいと思います。

本日新しいクラスでのスタートを切った子どもたち。家で新しい学年のスタートをどのように語るでしょうか。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 委員会
3/7 大掃除週間(11日まで)
3/8 6年生図書返却
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160