最新更新日:2024/05/11
本日:count up58
昨日:91
総数:320540
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

最後の給食2

画像1 画像1
6−3。6−4。
給食の先生方。ありがとうございました。
画像2 画像2

最後の給食

画像1 画像1
6−1。6−2。
最後の給食です。
給食,美味しかったです!
画像2 画像2

6−4

6−4はお楽しみ会の準備をしていました。
みんなで輪飾りを作り,教室に掲示しました。
月曜日のお楽しみ会が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−3

6−3もお楽しみ会の最中でした。
友達との別れを惜しみながらも,会を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2

午後,6−2はお楽しみ会をしています。
写真は,クイズ大会の様子です。
さすが6年生。司会進行も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1

午後から6−1は作品バッグに絵を描きました。
卒業式当日まで,残すことろ後1日。
教室もすっきりとしてきました。
タブレットを見ながら絵を描いたり,
友達にサインをもらったりと,
思い思いの時間を過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで後・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は卒業まで後3日となりました。卒業式の練習の他に,図画工作で作品バックに絵を描いたり,お楽しみ会の計画を練ったりしています。クラスのみんなと過ごすこの時間が,大切な宝物です。

卒業式練習

 今日は昨日のリハーサルで明確になった課題に取り組みました。呼びかけでは,話すスピードや間,抑揚などに気を付けながら練習しました。日一日と上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式まで後・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は午後から,5・6年生で卒業証書授与式のリハーサルをしました。式までちょうど1週間。6年生は,昨日より今日,今日より明日を目指して日々練習に励んでいます。今日は5年生を背に,5年生からのプレッシャーとエールをもらいながら,リハーサルに臨みました。
 式当日まで後4日。みんなが満足し感動できるよう,さらなる高みを目指して頑張ります。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から,卒業式練習再開です。
卒業証書渡しの所作も,次第に身に付いてきました。
明日はリハーサルです。

校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも穏やかな瀬戸内の海です。
朱色の鳥居が映えています。
みんなで見たこの海を,
今日の日の思い出を,忘れないでほしいと思います。

校外学習 6年

6年生が宮島に到着しました。
これから厳島神社にお参りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝い給食2

「このポテトチップス美味しい!塩味が絶妙!」
と言いながら,子ども達は大喜びで食べました。

最後の6年1組は,15日(金)です。お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食

「お祝い給食」第3弾!6年4組のお祝い給食の日です。
今日は,粉ふきいも用のじゃがいもが,
ポテトチップスに大変身。
子ども達は大盛り上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

今日の練習では,校長先生から卒業証書をもらいました。
子ども達は少し緊張した面持ちでしたが,
自分のすべきことをしっかりと行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食

食べ始めた直後,トッピングコーナーは大盛況。
長蛇の列ができました。
今日の給食も美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食

「お祝い給食」第2弾は6年2組です。
今日は,カレーの材料であるじゃがいもとにんじん,
そして三色ソテーに使われているコーンが,
トッピングできるように別皿に用意されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日より今日

卒業式の練習が始まりました。これから毎日続きます。
昨日より姿勢よく,
ピンと張りつめた雰囲気で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTC2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コサージュが完成しました!
卒業式当日は,本日作ったコサージュを胸に式に臨みます。
これでまた一つ,卒業の準備が整いました。

PTC

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の午後,6年生はPTCでコサージュ作りをしました。
保護者の方と一緒に,作業をする姿は微笑ましく,
卒業を目前に控えた6年生にとって,
よい思い出となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131