最新更新日:2024/05/21
本日:count up11
昨日:173
総数:321828
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

階段の壁がきれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北校舎 南側階段の壁がきれいになりました。

草津小学校周辺の業務員の先生方が,

暑い中,壁を塗り直してくださいました。

天井に届くまでの高い部分も

塗り直してくださっています。

8月6日の登校日に,

皆さんも確認してください。



きれいになった壁を,

きれいなまま大切に使いたいですね。



防犯朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月20日に防犯朝会を行いました。
 朝会では,広島西警察署 生活安全課 佐々木様に「夏休みの過ごし方について」お話していただきました。
 ルールとは,みんなの安全を守るためにあるものという話がありました。
 夏休みが始まっています。暑い日が続いていますが,守ることは守って,挑戦することは挑戦して過ごしていきましょう。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から夏休みです。
 今日は,夏休みを迎えるにあたって,全校朝会で校長先生と生徒指導主事の先生から話がありました。
 校長先生からは,「規則正しい生活を続けましょう」「時間を有効に使いましょう」「健康で安全な生活をしましょう」という話がありました。
 ぜひ時間を上手に使って,普段できないことなどに,取り組んでみて下さい。もっと自分を高めていくことができると思います。また,ちょっとした油断からけがや病気になるということでした。引き続き,感染症対策を行い,元気で過ごしてもらいたいと思います。
 生徒指導主事の先生からは,夏休みに特に気をつけてもらいたい4つのことについて,話がありました。
 「5時半までにおうちに帰ること」「誰とどこで遊ぶのか伝えること」「もののやり取りはしないこと」「川に子供だけではいかないこと」でした。約束はみんなを守るためにあります。
 楽しい夏休みをお過ごしください。そして,元気に会えることを楽しみにしています。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り

生徒指導だより

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

年間指導計画表

緊急時の対応

図書ボランティア

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131