最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:171
総数:319302
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

7月9日(木) ひまわり学級時間割

ひまわり学級 1組〜5組の 7月9日の時間割

時間割 "・交流学級と同じ。
"
・国語と算数を持ってくる。
・平和学習会があります。(低学年:2校時 高学年:3校時)

持ち物 ・交流学級の連絡で書かれているものを持ってきてください。

宿題 ・音読

※「はちつ」検査をします。爪を切っておいてください。

ひまわり学級の畑より

今日は1・3・6年生の登校日。

やっと 野菜の観察ができました。


大きく成長した野菜を見て

みんな びっくりしていました。



ナスは

むらさき色の花が さいていましたね。


ミニトマトは

みどり色の実が できていました。



キュウリの葉をさわってみると・・・

「ザラザラしてるね。」

「ちくちくしているよ。」



実際に観察してみると

いろいろな発見がありましたね。


6月からは

毎日の水やりを がんばりましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

草津小 学校経営計画

振興会だより

生徒指導関係

感染症

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131