最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:184
総数:321647
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

ありがとうございました

解散式を終え,子ども達は家路につきました。
1泊2日の野外活動を終え,
子ども達は達成感でいっぱいの表情をしていました。
この経験を今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

保護者の皆様。たくさんのお迎えありがとうございました。
保護者の皆様のご協力のおかげで,
無事に野外活動を終えることができました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高の大休憩です!

大休憩が終わりました。
ラグビーの選手の皆さんが,草津小の子ども達と,
大休憩に遊んでくださいました。
6年生だけでなく,子ども達にとって,
とてもいい経験になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習が始まりました

 今日から11月13日(月)まで,教育実習が始まりました。1年生の子ども達は,実習生の先生と,一緒に勉強したり遊んだりして嬉しそうです。約一月の間,よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れのさわやかな朝です。
さあ,いよいよ今日から後期が始まりました。

今朝は,体育館で後期始業式と後期役員任命式がありました。
任命式では,後期学級委員の紹介があり,
名前を呼ばれると,みんな大きな声で返事をすることができ,
「頑張るぞ!」という意欲が伝わってきました。
クラスのリーダーとなって,よりよい草津小学校になるよう,
力を発揮してほしいと思います。


前期終業式

 今朝は,前期終業式がありました。学校の代表として,2・4・6年生の児童が,前期の振り返りを発表しました。当番活動やあいさつ,前期学級委員の仕事を頑張ったことなど,
堂々と発表することができました。

 今日で,前期が終わります。みんな,それぞれの目標を達成するために取り組んできました。いよいよ来週から,後期が始まります。後期もみんな元気に登校してほしいと願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム2

4〜6年生の様子です。
みんなで,声をそろえて・・・
「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム

今日のお昼ご飯は,お弁当でした。
みんな,この時間を楽しみにしていました。
写真は1〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131