最新更新日:2024/05/30
本日:count up100
昨日:207
総数:323237
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ひろしまカレー(ビーフ)(ご飯) 野菜ソテー 牛乳

ぱくぱくの木

 9月の「草津小 ぱくぱくの木」です。残食が少なかったのは,ホキのてんぷら,赤魚のたつた揚げ,ひじきの炒め煮,赤魚のピリ辛揚げでした。すでに,掲示は10月に変わっていますが,来校の際には,ぱくぱくの木をご覧になってください。1階は東側入り口,2階は西側階段の辺りに掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年読み聞かせ

 一昨日に続いて,4年生の読み聞かせの日でした。今日は,3組と4組でした。大きな絵本をどちらの組も読んでいただき,子どもたちもお話の世界に引き込まれているようでした。表紙をよく見ると,広島市こども図書館のシールが貼ってありました。ボランティアの皆様,いつも子どもたちのために,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 ホキの天ぷら あらめの炒め煮 けんちん汁 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 パン クリーム煮 フレンチサラダ 牛乳

読み聞かせ

 10月5日と7日は,4年生の読み聞かせの日です。
 5日は,1組と2組でした。子どもたちは,集中して聞いていました。読書の秋,いろいろな本に親しんでもらえたらと思います。
 読み聞かせをしてくださったボランティアの皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 含め煮 レバーの唐揚げ おひたし 牛乳

一生懸命

 今日の運動会,ご参観いただきありがとうございました。
 朝,各教室を歩いてみると,担任の先生からいろいろなメッセージが黒板に書かれていました。『一生懸命』な姿,今日,たくさん見ることができました。感動しました。
 運動会は終わりましたが,皆さんが一生懸命に取り組んだことを糧にして,これからも成長していってもらいたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

生徒指導だより

今月の学年だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

新型コロナウイルスに関する配付文書

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131