最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:71
総数:321468
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 玄米ご飯 ふくめ煮 甘酢あえ チーズ 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 鯖の煮つけ きゅうりの変わり漬け すまし汁 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 キムチ豆腐 ナムル 冷凍みかん 牛乳

クラブ活動

 今日は,今年度第一回目のクラブ活動の日です。4年生以上の児童が,異学年で活動しています。それぞれの場所で部長や副部長を決めた後,楽しく活動していました。天気が心配でしたが,みんなの願いが通じたのか,クラブ活動の時間は雨も降りませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 パン ポークビーンズ フレンチサラダ 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 お好み揚げ みそ汁 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ひろしまカレー(チキン)(ご飯) グリーンアスパラガスのソテー 牛乳

音楽朝会

 音楽朝会では「おくりもの」の歌を手話とともに歌いました。各クラスで練習しているので,リズムに合わせて表現することができました。ご家庭でも聴いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 赤魚の唐揚げ 切り干し大根の炒め煮 にら玉汁 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 肉豆腐 おかか和え バナナ 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 ホキの天ぷら ひじきの炒め煮 ひろしまっ子汁 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ビビンバ(麦ごはん) わかめスープ 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 肉じゃが 胡麻和え 牛乳

覚えて楽しく

 3年生の教室では,音楽科の学習が行われていました。歌「おくりもの」の手話を練習していました。先生の動きをよく見たり,友達と見あったりして,どんどん覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
パン 鮭の唐揚げ 白いんげん豆のクリームスープ 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 他人丼(ご飯) 変わりきんぴら 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 減量ご飯 親子うどん ししゃもの唐揚げ あらめの炒め煮 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 いかと豆腐のチリソース煮 牛肉と野菜の中華炒め 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 ご飯 じゃがいものそぼろ煮 てっちゃんのサラダ 牛乳
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

生徒指導だより

今月の学年だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

新型コロナウイルスに関する配付文書

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131