最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:210
総数:321378
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

大きくなあれ!

苗を植えた後,みんなで
「大きくなあれ!大きくなあれ!」
「美味しくなあれ!美味しくなあれ!」
と言いながら水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなあれ!

 2時間目,ひまわり学級の2年生は,プランターにミニトマトの苗を植えました。スコップで穴をあけて,苗をそっと入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級5組では,自立活動でコミュニケーションゲームを,6組では,ひみつの言葉を引きだそうゲームをしました。友達の話を最後までよく聞いたり,友達に分かりやすいように発表したりして,ゲームを楽しむことができました。

参観日 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級の2年生は,交流学級で図画工作の「ふしぎなたまご」を学習しました。大きな画用紙いっぱいに,思い浮かんだ絵を描くことができました。

参観日 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級では,果物の数を数えたり,母の日のプレゼントにカーネーションを折り紙で作ったりしました。

取ったよ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級の2年生は,みんなと一緒に生活科の学習をしました。鉢の中からチューリップの球根を引き抜き,
「取ったよ〜」
と見せてくれました。

美味しかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2時間目,ひまわり学級の5年生は,家庭科の調理実習でみんなと一緒にお茶を入れました。火を使ったりお湯を使ったりするので不安もありましたが,みんな美味しいお茶を入れることができました。

あさがおの種を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級の1年生も,交流学級のみんなと一緒にあさがおの種を植えました。
「どうやって袋をあけるの?」
「これがあさがおの種だよ〜」
と友達と話しながら,楽しく活動することができました。

「ともだちは どこかな」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語で,「ともだちは どこかな」の学習をしています。今日は,友達のヒントを手掛かりにして,絵の中の人を探し合いました。

土の中はどうでしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり学級のみんなで植えたじゃがいもが
すくすくと育ち,紫の花を咲かせています。
ふと見ると,小さなじゃがいもが顔をのぞかせています。

こいのぼり2

どのこいのぼりも,それぞれに個性が表れています。
大空を悠々とこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり

ひまわり学級の壁面飾りがリニューアルしました。
5月のテーマは「こいのぼり」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131