最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:77
総数:319413
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

土の中はどうでしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり学級のみんなで植えたじゃがいもが
すくすくと育ち,紫の花を咲かせています。
ふと見ると,小さなじゃがいもが顔をのぞかせています。

こいのぼり2

どのこいのぼりも,それぞれに個性が表れています。
大空を悠々とこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり

ひまわり学級の壁面飾りがリニューアルしました。
5月のテーマは「こいのぼり」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

探検中です!

1年生と仲良く手を繋いで,
案内したりシールを貼ったりと,
しっかりと役割を果たしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

探検中です!

学校探検,真っ最中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけんに向けて

画像1 画像1
 交流学級のみんなと,学校たんけんに向けて,教室の確認や説明の練習をしました。「疲れた〜」という言葉も漏れていましたが,みんなと歩き回って楽しそうな表情でした。
画像2 画像2

授業風景 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生は,個別のプリントをしました。みんな自分の課題を,時間内にやり遂げることができました。3年生は,5月の壁面飾りのこいのぼりを作りました。先生と二人きりでじっくりと学習でき,嬉しそうな様子でした。

絵の具でゆめもよう

 4年生は交流学級で,「絵の具でゆめもよう」の学習をしました。友達と関わり合いながら,作品づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 ひまわり学級

1年生は数字の学習をしました。
たくさん花丸をもらいました。
2年生はクレパスでこいのぼりの絵を描きました。
カラフルなこいのぼりが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 ひまわり学級

 ひまわり学級の6年生も2年生も,タブレットを使って学習しています。新出漢字の学習も,タブレットを使うと楽しく学習できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 ひまわり学級

 ひまわり学級の算数の授業では,個に応じたプリントに取り組んだり,ドリル学習をしたりしています。2年生の算数では,繰り上がりのある筆算をしました。全問正解で花丸をもらって嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 ひまわり学級

 ひまわり学級の3年生と5年生は,それぞれ個別に算数の学習に取り組んでいます。必要に応じて,タブレットを使って学習しています。答えを書き込んだり,答えを選んだりできるので,子ども達が意欲的に学習することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

かずの学習

 2時間目,ひまわり学級の1年生は,算数の授業で数の学習でした。電子黒板を使って,書き込みをしながら学習しました。大きな画面で文字も見やすく,色も鮮やかで視覚的な効果も期待できます。今後、電子黒板も活用しながら学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131