給食メニュー,考え中!
6年生の言語・数理運用科では,広島の地場産物を使った広島らしい給食メニューを考えています。今日はまず,給食の大おかずと小おかずのどちらを作るかを決めました。次に調理方法,最後に使いたい地場産物を選びました。地場産物表を見ていると,広島には本当にたくさんの地場産物があります。どんなメニューができるのか楽しみです!
【6年生】 2022-10-18 13:12 up!
私の大切な風景
6年生の図画工作では「私の大切な風景」に取り組んでいます。今日は,水彩絵の具で色塗りをしました。水をたっぷりと含ませながら,何度も筆を重ねて丁寧に塗っていました。完成が楽しみです。
【6年生】 2022-10-17 12:03 up!
授業風景 6年
6年生の言語数理運用科では「地場産物を使った広島らしいメニューを考えよう」の学習が始まりました。今日は,広島市の地場産物マップを見ながら,どんな食材を使ったメニューにしようか考えていました。
毛筆では「あられ」を学習しています。ひらがなばかり3文字で,全体のバランスがとりにくいですが,ゆっくり丁寧な文字を書くことができています。
【6年生】 2022-10-13 14:31 up!
ハードル走&縄跳び
2時間目は,6年生が運動場でハードル走と縄跳びをしていました。ハードルを使う前に,フープを使って走る練習をしました。授業の後半は,縄跳びで駆け足跳び等の技に取り組みました。
【6年生】 2022-10-12 10:50 up!
授業風景 6年
6年生の図画工作では「私の大切な風景」に取り組んでいます。タブレットで撮った校内の写真を見ながら,下描きをしています。
家庭科では,調理実習に向けての準備を進めていました。粉ふきいもを作る予定です。
【6年生】 2022-10-05 12:52 up!