最新更新日:2024/05/21
本日:count up11
昨日:173
総数:321828
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

整理整頓

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の家庭科では,整理整頓をしようという学習が行われていました。
 どのような取り組みが行われているのか,3Rや4Rとはどういう活動なのかなど知ることで,整理することの大切さをよく考えていました。ノートにも環境のことを考えたマークがあることに気づき,興味が深まったようでした。
 夏休み,自分の身近なところから片づけてもいいですね。
 

5年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生になって3カ月が経ち,もうすぐ夏休みがやってきます。少しずつクラスの友達や先生にも慣れ,楽しく過ごす姿が見られるようになった一方,気持ちが緩んでしまう面も見られるようになりました。今回の学年集会では,今の5年生ができていること,見直してほしいことについて5人の担任の先生たちから話がありました。低学年の見本となれる高学年としての正しい振る舞いについて考える時間になりました。

パズル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生はパズルを製作していました。先週は,糸のこぎりを使って切っていました。今週は,絵の具で色を付けていました。完成したら,みんなで遊びたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り

生徒指導だより

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

年間指導計画表

緊急時の対応

図書ボランティア

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131