最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:184
総数:321645
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

1年生 団体

1年生の「にこにこ たまいれ」です。
何をしても可愛い1年生。
ダンスも玉入れも力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 個人走

1年生の「にこにこ かけっこ」です。
しっかりと手を振って,一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で!

 1年生は,教室でダンスの練習をしました。みんなの前で発表して,お互いのダンスを見せ合いました。運動会での発表を,楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ

1年生は,かけっこの練習をしました。
「位置について よーい ドン」
子ども達が一斉に走り出しました。
しっかりと手を振って走ることができています。
ゴール目指して頑張れ。1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまいれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目,1年生はたまいれや入退場の練習をしました。
AチームとBチームに分かれて対戦します。
たまを持って練習する日が楽しみです。

授業風景 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語では,漢字とカタカナを並行して学習しています。算数では,数の線を学習しました。みんな,集中して学習に取り組むことができています。

ひらひら ゆれて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作では,「ひらひら ゆれて」の学習をしました。今日は,穴の開いたハンガーにビニールテープを結んだり,ビニールに絵を描いたりして,ひらひらゆれてきれいな作品を作りました。

楽しい楽しい,水遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活科の学習,水遊びも,今日が最後のクラスです。
クラスによって,遊び方も様々。
今日も,みんなで楽しく遊ぶことができました。

頑張っています!

 1年生は,涼しい教室で,動画を見ながら,運動会のダンスの練習をしています。今日は,しっかりと肘を伸ばしたり曲げたりする,しっかりとポーズを止める,ことを意識して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいね!

1年生は生活科の学習で,水遊びの真っ只中です。
まだまだ暑い日が続いているので,今日は水遊び日和。
子ども達は,水風船を投げたり,
ビニール袋に穴をあけてシャワーにしたりと,
思い思いに水遊びを楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高です!

1年生は生活科で,水遊びをしました。
ペットボトルやマヨネーズの空き容器に水を入れて,
水をかけ合ったり,水風船を割ったりしました。
水着に着替えていたので,どんなに濡れてもへっちゃらです。
みんなで大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生も!

1年生も,運動会の練習が始まりました。
今日が初めてと思えないほど,体を大きく使って,
元気いっぱい踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食を食べて元気になった1年生。5時間目は音楽でした。今日は,今月の歌「あんたがたどこさ」を身振り手振りをつけて歌った後,運動会の歌「ゴーゴーゴー」を歌いました。運動会までには歌詞を覚えて,赤白に分かれて歌えるように練習します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131