最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:59
総数:319476
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

みんなで語ろう!心の参観日

道徳の授業を公開し、道徳教育についての相互理解を図ることによって、児童に命の大切さや思いやりなどの豊かな心を育むことを目的にした「心の参観日」が行われました。
安佐動物公園から飼育員の佐々木直之さんをお迎えしてお話をしていただきました。
アカゲザル、チンパンジー、シマウマ、キリン、ライオン、などたくさんの動物の親子について、写真を見せながら話をしてくださいました。
ゾウは母親の胎内に2年間いることを聞くと子どもたちは「えー!」と驚きの声があがり「長い間おなかの中に赤ちゃんがいて、お母さんは大変なんだ。」と感想をもった子もいました。
動物たちが自分と子どもの命を守るためにどのようにしているのか、とてもわかりやすい話でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/12 草津キラキラプロジェクト 清掃週間 (〜16日) 図書返却 アセス
12/14 3年読み聞かせ 全校お話会
12/15 防犯朝会(TV) クラブ
12/16 ひまわり読み聞かせ 図書貸し出し(〜22日)
広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131