最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:96
総数:318600
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 パン クリームシチュー 茎わかめのサラダ 牛乳

撮影タイム2

思い出の詰まった草津小学校,仲間ともお別れです。
ありがとう。そしてさようなら。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

撮影タイム!

お待ちかねの撮影タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業おめでとう!

いよいよ,草津小学校を巣立ちます。
未来に羽ばたけ6年生。
卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業おめでとう!

卒業証書授与式を無事に終え,清々しい表情の6年生です。
いよいよ,草津小学校を巣立ちます。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生おめでとう!

本日,第139回卒業証書授与式を行いました。
式の前に,在校生が校内でお見送りをしてくれました。
たくさんの拍手をもらって,6年生も嬉しそうです。
6年生,おめでとう。そしてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食2

画像1 画像1
6−3。6−4。
給食の先生方。ありがとうございました。
画像2 画像2

最後の給食

画像1 画像1
6−1。6−2。
最後の給食です。
給食,美味しかったです!
画像2 画像2

卒業おめでとう

 今日は,6年生にとって小学校生活最後の給食でした。
 給食室の先生から,嬉しいサプライズ!美味しい給食が運ばれてくる台に「6年生ありがとう」の文字と,きれいな桜が飾られています。また,箸袋には素敵なメッセージが添えられ,6年生の門出を祝福しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 中華丼(ご飯) レバーの唐揚げ もやしの中華和え 牛乳

5年生も

在校生も修了式まで後4日。
作品バッグに取り組む時期になりました。
友達と1年を振り返りながら楽しく絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−4

6−4はお楽しみ会の準備をしていました。
みんなで輪飾りを作り,教室に掲示しました。
月曜日のお楽しみ会が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−3

6−3もお楽しみ会の最中でした。
友達との別れを惜しみながらも,会を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2

午後,6−2はお楽しみ会をしています。
写真は,クイズ大会の様子です。
さすが6年生。司会進行も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1

午後から6−1は作品バッグに絵を描きました。
卒業式当日まで,残すことろ後1日。
教室もすっきりとしてきました。
タブレットを見ながら絵を描いたり,
友達にサインをもらったりと,
思い思いの時間を過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出

3年生も作品バックに取り組んでいます。
テーマは「3年生の思い出」です。
みんな,1年間を思い起こしながら絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみなお楽しみ会

4年生は午後から,お楽しみ会の準備をしています。
みんなで輪飾りを作り,繋げて教室に飾ります。
黙々と作業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目,1年生はこれまで取りためてきた,国語や生活科などのワークシートを持って帰る準備をしました。国語で乗り物調べをしたこと,ふれあいのつどいの感想など,懐かしいものがいっぱいです。

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 赤飯 鶏肉の唐揚げ よろこぶキャベツ かきたま汁 いちご 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
(献立)
 黒糖パン 牛肉と野菜のスープ煮 大豆サラダ 牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保護者の皆様へ

振興会だより

生徒指導関係

シラバス

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131