最新更新日:2024/05/10
本日:count up67
昨日:106
総数:464179
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

夏休みの作品応募票

画像1
 来週,夏休みが始まります。夏休み中に,作品づくりに取り組み,出品するときに必要となる出品票が,図工室前に並べられました。じっくりと取り組む時間がとることのできる夏休みです。絵画や感想文など,積極的に取り組んでほしいと思います。

保健室前の掲示

画像1
 保健室前の掲示です。「夏を元気に過ごそう」をテーマに,保健委員会の児童が川柳をつくりました。短冊に書いて,七夕の飾りにしました。7月に入り,蒸し暑い日が続きます。体調を整えて,学校生活を送ってほしいと思います。

保健室の掲示

画像1
 梅雨入りしてから数週間がたちました。6月に入り,暑い日々も続いています。新型コロナウイルス感染拡大予防をしながら,熱中症にも気を付けなければなりません。保健室前の掲示では,熱中症予防を呼びかける掲示に変わりました。熱中症予防をしながら,これからの季節を気を付けて過ごしてほしいと思います。

あいさつ運動

画像1画像2
 昨日から,児童運営委員の子どもたちが,西門と東門に立ち,あいさつ運動をしています。進んで,立ち止まって,相手を見て挨拶をしようと呼びかけていました。また,地域の方にも進んで挨拶をしようと呼びかけていました。
 あいさつ運動が始まり,立ち止まって,相手を見て挨拶をする子どもたちが増えてきました。

図書室での読み聞かせ

画像1画像2
 読み聞かせ隊「エルマー」のみなさんによる読み聞かせがありました。「パンどろぼうVSにせパンどろぼう」などの本を読んでくださいました。多くの子どもたちが楽しみながら聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/29 スクールカウンセリング
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000