最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:91
総数:465512
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

あけましておめでとうございます

画像1画像2
あけましておめでとうございます。
とても冷え込み,コロナでの対応でたくさんの制約や変化がある中でも,
たけのこ学級の子たちも柔軟に対応してくれています。

どの子たちも,ご家庭での協力もあり,
子どもたちなりに落ち着いて頑張ってます。

あと残り3か月となりましたが,
寒さに負けず子どもたちと一緒によい一年にできるよう頑張ってまいります。

最後の1か月

ここ数日で突然冷え込みましたね
子ども達の防寒具姿を見て、一層寒さを実感しています。

たけのこ学級ではクリスマスの飾り作りをしました。
クラス毎に個性豊かな作品を作ることができました。

校外学習や年賀状の学習も始まろうとしています。
寒い冬ですが、2020年残り1か月!温かい気持ちで一緒に楽しみます!
画像1画像2

冬の野菜を植えました

画像1画像2
熱中症が・・・という話をしていたかと思えば

あっという間に寒くなってきたので、冬野菜をみんなで植えました。

収穫間近となった大きく育った芋の隣に、新しくかぶと大根が増えます。


今年はみんなで活動する機会が本当に減ってしまっています。

一つ一つの行事を大切にしたいです。

秋の足音が聞こえてきました。

ようやくとても暑かった夏が終わり
秋の気配を感じます。

畑のサツマイモは大きく育って
葉っぱは大人の手よりも、子どもの顔よりも大きく育ちました。

たけのこ学級では画用紙を使ってブドウを作り
教室の飾り付けを行いました。

体育参観日の練習も始まって
どの子も力いっぱい頑張っています。
体調に気を付けて、みんな元気いっぱいで当日を迎えられたらと思います。
画像1画像2

サツマイモを植えました

みんな元気に過ごしていますか?

先生たちはみんなが来たときのためにサツマイモの苗を植えました!
指導員さんたちと一緒に土を耕して準備をして、
みんなで一緒に植えました。
去年みたいにたくさんできるように、元気になぁれと気持ちを込めて植えました!
1年生のみんなも楽しみにしておいてね!

分散登校日が決まりましたね
お家でも学校でも、学校の再開に向けて一緒にがんばろう!!
干しているところ植えているところ植えられたところ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

学校だより

庚午小学校いじめ防止基本方針

生徒指導関係

広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000