最新更新日:2024/05/01
本日:count up13
昨日:59
総数:463264
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

たけのこ学級交流集会

画像1
画像2
たけのこ学級の児童と3年生で交流集会を行いました。
クイズやゲームを行い、たけのこ学級のこと、たけのこ学級の児童のこと、いろいろなことを知ることができました。

リコーダー講習会

画像1
画像2
画像3
コマツ楽器さんから、講師の先生をお呼びして、リコーダー講習会を行いました。
いろいろな大きさのリコーダーを見せて頂いたり、演奏を聴かせて頂いたりしました。
また、リコーダーが上手になるためのコツも教えてもらいました。
笛語での会話など、子どもたちも楽しく講習を受けました。これから、たくさん練習をして、上手になります。

安全マップづくり(町探検)

画像1
画像2
3年生は総合学習で庚午の町の安全マップをつくります。
地域の中の安全な場所・危険な場所をたくさん探しました。
暑い中、ご協力いただきありがとうございました。
これから、庚午の町の安全マップをつくり、みんなで共有して安全に生活するためにはどうしたらよいのかを考えていきたいと思います。

安全パトロール会 横川さんのお話

画像1
画像2
画像3
5月7日(火)に庚午地区安全パトロール会の横川さんから、庚午地区の安全パトロール隊についてのお話をしていただきました。子どもたちは真剣に話を聞き、庚午の町の安全はパトロール会の方たちの活動のおかげだと感じていました。横川さんから聞いたお話を、総合の学習につなげていってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000