最新更新日:2024/05/01
本日:count up13
昨日:59
総数:463264
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

楽しく水あそび

 いい天気の中,2回目のプールの授業がありました。
 だるまうき,くらげうき,水中じゃんけんをして,楽しく水と触れ合いました。
 今日は,けのびにもチャレンジしました。挑戦する気持ちをもち,どんどん上手になりたいとやる気満々の2年生!次の水あそびも,頑張ります。
 
画像1
画像2
画像3

1年生と学校探検をしたよ

 楽しみにしていた学校探検が行われました。
 1年生が学校のことをたくさん知ることができるように,2年生は今日まで準備を頑張ってきました。
 1年生は2年生の説明を目を輝かせながら一生懸命に聞いていました。
 学校探検は大成功!
 1年生に優しく声を掛けたり,教えたりする2年生の姿は,かっこいいお兄さんお姉さんに見えました。 

 
画像1
画像2
画像3

1年生と遊ぶ会

画像1
画像2
画像3
 5月14日(火)に,1年生と遊ぶ会が行われました。
 今日の日のために,1年生が楽しめるような遊びを考えて,説明の練習も一生懸命頑張りました。かもつれっしゃや,ハンカチ落とし,ころがしドッジなどを楽しみました。
 1年生にボールを投げさせてあげたり,1年生の手を優しく引いたりする姿は,とっても素敵なお兄さん,お姉さんでした。
 1年生に「楽しかったよ。」と言ってもらえて,2年生はとても喜んでいました。また1年生と2年生で仲良く遊べたらいいですね。

遠足

画像1
画像2
画像3
 良い天気の中,西部埋立第8公園へ遠足に行きました。車や自転車に気を付けて,安全に歩いて行くことができました。
 公園に着くと,ドッジボールをしたり,長縄跳びをしたりして,元気いっぱいに遊びました。
 お昼ご飯の時間には,和気あいあいとした雰囲気の中,友達と仲良くお弁当を食べることができました。今回の遠足で,新しい友達ができたと喜ぶ児童もいました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000