最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:87
総数:464508
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

一年生との遠足

画像1
画像2
天気は快晴!大きな怪我や事故もなく、子どもたちの笑顔も輝きました。草津公園までの道中で手をつなぎ1年生の話に耳を傾ける姿、遊具で遊ぶ1年生をあたたかく見守る姿に「最高学年らしさ」をより強く感じました。また1つ、素敵な思い出ができましたね。

一年生との顔合わせ会

画像1
画像2
 遠足でペアを組む一年生とのご対面!名刺を渡して自己紹介をしたり、もうじゅう狩りやじゃんけん列車などのゲームをしたりして仲を深めました。どんなときでも一年生の手をはなさず、温かく接する姿に「最高学年らしさ」を感じました。

今日のきゅうしょく 4月18日(水)

画像1
画像2
★ビーフカレーライス フルーツヨーグルトあえ 牛乳★

 今日はいつもほとんど残ることのない「ビーフカレーライス」とカルシウムたっぷりのヨーグルトを使った「フルーツヨーグルトあえ」でした。
 庚午小学校で使ったプレーンヨーグルトの数は50個。ひとつひとつ消毒をしてから開封し,ひとつずつ丁寧に出していきます。そして量が多いので,果物をつぶさないようにそっと混ぜあわせて作りました。

栄養価:エネルギー 674kcal たんぱく質 18.6g 塩分 2.0g
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000