最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:173
総数:462585
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

1年生 学校探検

画像1
画像2
画像3
今日は、2年生が学校探検に連れて行ってくれました。体育館や校長室、給食室や保健室など学校の中をたくさんまわりました。2年生がわかりやすく説明してくれたので、学校のいろんなことを知ることができました。

1年生 2年生と外遊び

画像1
画像2
画像3
2年生が外遊びに招待してくれました。はないちもんめや転がしドッジボール、だるまさんがころんだなど、休憩時間にもできる遊びをたくさん教えてもらいました。たくさん遊んで楽しかったです。2年生ありがとうございました。

1年生 歩行教室

画像1
画像2
画像3
今日は、広島市道路交通局の方に歩行教室をしていただきました。正しい道路の歩き方や踏切の渡り方を教えてもらい、体育館にできたコースを実際に歩きました。とても上手にできました。

1年生 遠足

画像1
画像2
画像3
今日は、草津公園に遠足に行きました。やさしい6年生のお兄さん・お姉さんが手をつないで連れて行ってくれました。公園では、遊具で遊んだり、おいしいお弁当を食べたり、かえる探しゲームをしたりしました。とてもよい天気で、子どもたちも楽しく遊ぶことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000