最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:82
総数:462609
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

運動会名場面集3 〜3年生〜(10/6)

画像1
画像2
画像3
 3年生は,「つなひき」と「GUTS!2016」。ダンスでは,色とりどりの旗が綺麗でした。芝生のグラウンドに映えました。

リコーダー講習会(3年生)

画像1
画像2
画像3
3年生になって始めたリコーダー。
毎日帰りの会で練習を頑張っているところです。

今日は,リコーダー名人「小林 達夫先生」に来ていただき,リコーダーについていろいろとお話をしていただきました。
5種類のリコーダーを紹介されていました。大きさだけでなく,音色も様々でした。
小林先生の演奏されるリコーダーの音色にみんな感動していました。
教えていただいた5つのポイントを忘れず,名人になれるように頑張りましょうね。

安全パトロール隊 横川さんのお話(3年)

画像1
画像2
今日は,安全パトロール隊の横川さんに来ていただきました。
横川さんは,庚午の町の安全を守るため,日々活動されています。
今日は,庚午の町の危険な場所,普段のパトロールの様子などいろいろな話をしていただきました。

3年生は,6月に庚午の町に出かけ,町の危険な場所を調べて発表する学習をします。
今日学習したことを生かせるといいですね。

遠足(3年生)

画像1
画像2
画像3
今日の遠足では,「江波山」まで行きました。
今まで行った場所とは違って長い道のりを頑張って歩きました。

江波山に到着して,歩き疲れているはずの子どもたちでしたが…少ししたらすぐに遊び始めていました。さすが3年生です。
おにごっこ,虫探し,ドッジボール,花いちもんめなど,いろいろな遊びを楽しみました。新しい友達とも仲良くなった人も多いことでしょう。

待ちに待ったお弁当。友達と一緒に,喜んで食べていました。残さず食べましたか?

帰りは少し弱音を吐く子もいましたが,最後まで頑張って歩ききりました。

今日はゆっくり休んでくださいね。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000