最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:82
総数:462607
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

6年生 DOスポーツ

画像1
画像2
画像3
6月10日(金)6年生でDOスポーツがありました。今年はJTサンダーズさんに来ていただき、実際に選手達にスパイクやサーブを見せてもらったり、アンダーハンドパスやオーバーハンドパスの指導をしていただきました。プロの技を目の前に、子どもたちも目を輝かせて見ていました。短い時間でしたが、貴重な体験となりました。

5月2日(月) 六年生 遠足

画像1
画像2
画像3
5月2日(月)草津公園に遠足に行きました。六年生は、一年生のお世話係として、手をつないで公園まで行き、一緒に遊びました。お弁当も一年生と楽しく食べることができ、六年生にとっても、楽しく有意義な遠足となりました。今回の遠足で、より一層最高学年としての自覚が芽生えてきたように思います。

4月27日(水) 一年生との顔合わせ会

画像1
画像2
画像3
4月27日(水)六年生と一年生の顔合わせ会がありました。これから、遠足や折り鶴集会などでかかわる一年生と、たのしくお話をすることができました。一年生とかかわっている時の六年生は、とてもお兄さんお姉さんらしく見え、頼もしく思えました。六年生にもだんだんと最高学年としての自覚が芽生えてきたように思います。

6年生 学年開き

画像1画像2
4月12日(火)に6年生の学年開きを行いました。子どもたちは、期待と自信に満ちた顔で6年生を迎えています。最高学年として、他学年のお手本となるよう6年生としての心構えや学校のきまりを確認しました。私たち担任一同も、子どもたちの成長を温かく見守っていきます。今年一年間よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000