最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:102
総数:464743
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

全体朝会(パトロール隊の紹介) 5月22日(火)

画像1
画像2
 今日の朝会は,「鈴の会」「青葉会」の方々をお迎えして行いました。日々,通学路で子どもたちを見守ってくださっています。
 代表児童のお礼の言葉に「交通ルールを守ることはもちろん,登下校の約束の意味を考えて,事故やトラブルにならないように気をつけようと思います。『自分の命は自分で守る』を心がけようと思います。」とありました。子どもたちには,日々の見守りに感謝しつつ,自分で自分の身を守るという意識を高め,これからも安全に登下校してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000