最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:54
総数:464591
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日のきゅうしょく 1月16日(火)

画像1
画像2
★広島カレー 三色ソテー 食育ミックス 牛乳★

 今日は,カレールウを給食室で手作りして煮込んだ,広島カレーでした。大休憩の時間には,カレーのいいにおいが校内にただよっていました。
 そして,日本で昔から食べられてきた大豆,昆布,かえりいりこを混ぜ合わせた「食育ミックス」も登場しました。どれもかみごたえのある食べ物ですが,しっかりよくかんでいくと,それぞれのうまみが感じられます。どれも,普段は食べる機会が少ない食べ物です。しっかり味わって食べました。

栄養価:エネルギー 661kcal たんぱく質 21.5g 塩分 2.0g

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000