最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:96
総数:464874
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日の給食(12/14)

画像1
  ★麦ごはん・肉じゃが・ししゃものから揚げ・おひたし・牛乳★
 肉じゃがは、牛肉・さつま揚げ・じゃがいも・糸こんにゃく・たまねぎ・にんじんが入っています。家庭でも定番の料理ですが、子どもたちにも大人気で、よく食べています。ししゃものから揚げは、子持ちししゃもに片栗粉をまぶして油で揚げました。頭や骨まで食べられるしゃもは、カルシウムもしっかり摂ることができます。骨まで食べたり、頭から食べるのが苦手な子もいますが、丈夫な骨を作るためにも、がんばって食べてもらいたいと思います。おひたしは、白菜と小松菜をゆがいて、しょうゆで味付けしました。旬の野菜をふんだんに使用した給食になっています。(栄養価:エネルギー595kcal たんぱく質22.7g 塩分2.2g)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000