最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:82
総数:462610
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日の給食(7/13)

画像1
      ★夏野菜カレーライス・フレンチサラダ・牛乳★
 夏野菜カレーライスは、牛肉・じゃがいも・かぼちゃ・なす・トマト・枝豆など、たくさんの夏野菜が入ったカレーライスです。緑黄色野菜のにんじん・かぼちゃ・トマトはカロテンを多く含み、体の抵抗力を高めてくれます。丈夫な体を作るため、カレーのスパイスで食欲をだして、苦手な野菜もしっかり食べてもらいたいと思います。フレンチサラダは、ハム・キャベツ・きゅうりを手作りのフレンチドレッシングであえました。子どもたちに人気のサラダです。(栄養価:エネルギー648kcal たんぱく質20.8g 塩分2.5g)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000