最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:54
総数:464577
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日の給食(6/29)

画像1
    ★麦ごはん・ホキのゆかり揚げ・昆布豆・けんちん汁・牛乳★
 ホキのゆかり揚げは、ホキの切り身に、ゆかり(赤じそ粉)入りの衣をつけて油で揚げました。昆布豆は、大豆と角切りの昆布を甘辛く煮ました。大豆も昆布もともに、ミネラルや食物せんいを多く含み、健康な成長のためにとてもよい食品です。けんちん汁は、鶏肉とにんじん・ごぼう・だいこん・板こんにゃくを炒め、だしを加えて煮ます。いりこでとっただしのうま味と、炒めた肉や野菜の香ばしさでおいしいけんちん汁になりました。ごぼうや豆など、苦手な子も多いですが、健康のためがんばって食べてもらいたいと思います。(栄養価:エネルギー589kcal たんぱく質25.9g 塩分2.2g)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000