最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:103
総数:465715
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

野外活動28

画像1
楽しかったレクリエーションも終わりです。火を見つめながら、一日を振り返りました。

このあと、入浴をして就寝です。

本日の更新は終わりにします。

野外活動27

画像1
キャンプファイヤーのレクリエーションが始まりました。

野外狩りにいこうよ!

おふろ
ディスクゴルフ
オリエンテーリング
室長会議
集まるのに難しいワードが並びました。

野外活動26

画像1画像2画像3
点火しました!
これからナイトウォーク組は、星空観察に向かいます。

野外活動25

画像1
キャンプファイヤーとナイトウォーク直前。1日目の最後のプログラムです。担任の先生から、めあての確認です。

野外活動24

画像1
学校から、応援の先生方が駆けつけてくださいました。
ファイヤーとナイトウォークの準備が整っています。これから、子どもたちがやってきます。

野外活動23

画像1画像2画像3
夕食の時間になりました。

野外活動22

画像1画像2
入室しました。早速、寝るところを設えています。
夕食までの時間があまりない中、手際よく作業を進めていました。

野外活動21

画像1画像2
薪割り体験を待っている間、体育館で学級で遊びました。担任の先生が鬼になり、だるまさんがころんだをしていました。

野外活動20

画像1
薪割り体験の成果です。軽トラックの荷台がいっぱいになりました。

野外活動19

画像1
薪割り体験が終わりました。割った薪を並べると…。
ある学級が見えてきたことと思います。

野外活動18

画像1画像2
薪割り体験中です。だいぶ作業にも慣れてきて、たくさんの薪ができつつあります。

野外活動17

画像1画像2画像3
薪割り体験中。子どもたちは、夢中になって薪を割っています。

野外活動16

画像1画像2画像3
薪割り体験。まずは、説明をきちんと聞いて、安全に活動できるようにします。

野外活動15

画像1画像2
オリエンテーリングから戻ってくると、おなかがすっかりすいていました。弁当を食べて、昼からの活動に備えます。

野外活動14

画像1
ゴールしました。記念撮影をして、昼食をとります。

野外活動13

画像1
オリエンテーリング、険しい道も、安全に降りることができるように、お互いが待っています。

野外活動12

画像1画像2
ちょっと小休止。お茶を飲んだり、写真をとってもらったり…。

野外活動11

画像1画像2
オリエンテーリングも終盤です。一番奥のポイントにも、続々と子どもたちがやってきました。

野外活動10

画像1画像2
オリエンテーリングの真っ最中。高得点を目指して、野山を駆け巡っています。

野外活動9

画像1画像2
オリエンテーリングが始まりました。各班で、思い思いの方向に向かっていきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000