最新更新日:2024/04/26
本日:count up117
昨日:58
総数:462847
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

学校再開に関して

 桜咲く中,先日は,今年度入学する新一年生の受付を無事に行うことができました。学校では,新年度の準備を着々と進めております。
 ご心配をおかけしています学校再開についてですが,当初の予定通り4月7日(火)に始業式を行います。子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています。
 つきましては,学校再開に当たってのお願いやお知らせを本HPの学校だよりの欄に掲載します。必ずご覧になってください。よろしくお願いいたします。

新体制

 昨日は,人事の異動でさみしいお別れをしましたが,4月1日の今日は,たくさんの新しい先生方を迎えることができました。

 コロナウイルスの関係で,今年度の新規採用者の辞令交付式は,各校で行うこととなり,本校でも職員が見守る中で,辞令交付式を行いました。
 なお,現段階で分かっている就任者につきましては,本HPの学校だよりの欄に掲載しております。
画像1

新年度のスタートです!

 令和2年度の幕開けです。今年度も引き続き,よろしくお願いします。
 未だ,状況の見えない中,不安が少しでも軽減されるよう,今後の予定などに関して決定したことは早めにHPやメールでお知らせできるように心がけて参りたいと思います。

 4月1日の初日は,新年度を迎えた教職員の心意気に加えて,学校自体も新1年生の入学受付で活気づきました。
 今年度は,150名近くの新1年生が庚午小学校に入学する予定です!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000